エダマメ隊の活動日誌

言うほど活動してないです

【シャドバエボルヴ】早坂美玲単担当オタクがGP千葉限定構築戦に挑んだ話【デレマス】

単担当勢の紙オタクがシャドバエボルヴの世界に飛び込んでみた話

ありがとうストリート・ランウェイ ~供給感想編~【ラピエサージュ】

えみるです。 早坂美玲にとっては40ヶ月以上ぶりのイベントとなった、「ストリート・ランウェイ」のイベントが来ていましたが皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか? 僕は体感40年くらい待った気分です 僕は早坂美玲がコミュに出ている時と総選挙期間以外で…

早坂美玲のカバー曲3曲目、何がいい?【Cute Jewelries 004 応募締切直前SP】

えみるです。 早坂美玲の40か月以上ぶりのイベント「ストリート・ランウェイ」が開催中ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか。僕は常に興奮状態です。 さて、皆様はもうCute Jewelries 004の応募は済ませましたでしょうか? 応募締切は2022/2/28までとなっ…

さなみれ激アツフェスティバル開催!!!

えみるです。 シンデレラガールズ千葉公演開演まであとわずかという時期になりましたが実は今、空前の"さなみれ"ブームが到来しているのです!! この事実を伝えるべく、千葉公演1日目開演直前に筆を走らせています。突貫工事となりますのでパパッと読んでし…

ゴーストリック・フェスティバル開催!!!

お久しぶりです。えみるです。 最近は別コンテンツの記事を書いていたり、そのコンテンツがコラボした別のカードゲームをプレイしたりと、ほとんど遊戯王には触れない生活をしていました。 別コンテンツの記事、別のカードゲームの記事の例はコチラ↓↓↓ edama…

【シャドウバース】ガチ初心者でも勝てる!早坂美玲アグロネクロ!【全員買え】

えみるです。 今回は早坂美玲のシャドウバースコラボ参戦を祝し、早坂美玲を愛する全てのシャドバ未経験者・初心者に向けて、0からシャドバを遊ぶ際の進め方と最レアカードを1枚も使わず早坂美玲が操るネクロマンサーで勝てるデッキの紹介をしていこうと思い…

【シャドウバース】シンデレラガールズ三大三色ユニットの紹介【アイマス】

はじめまして。 致し方なし、退路なし、生きる価値なし、えみるです。 当記事は、シャドウバースのアイドルマスターシンデレラガールズ(通称:デレマス)コラボ第二弾で追加された9人のアイドルを初めて知った方向けに作成された簡単な紹介記事となっていま…

【アイドルマスターシンデレラガールズ】[パンクな乙女] 早坂美玲のススメ【ススメ☆オトメ】

どうも、えみるです。 今回は早坂美玲誕生祭2021のブログリレー企画として、えみるさんよりバトンを引き継いで筆を走らせています。 えみるさんの記事はコチラ↓↓↓ edamametai.hatenablog.com 早坂美玲の誕生日である本日は、早坂美玲にとってのモバマス初SR…

美玲と飛鳥さんについて喋る「普通」のブログ 【シンデレラガールズ】

初めましての方はどうもよろしくお願いします。えみるっていいます 今回はつい最近のSSR実装に触発され、昔一度作りかけていた「みれあす」についてのブログを掘り起こして改稿することとなりました。 やべーべ 早坂美玲と二宮飛鳥さんと言えば、シンデレラ…

早坂美玲ガルフロソロを買ってください

えみるです。 先に謝らなければならないのですが、今回のブログ更新はシンデレラガールズの24時間生配信中にブログを完成させようとしたら普通に視聴&就寝してしまい、翌日続きを書いて完成させようとしたら1000字ほど書いていた原稿が真っ白のパッパラパー…

My-Style Revo激アツフェスティバル開催!!!

えみるです。 前回は杉下右京になったつもりで、早坂美玲と三好紗南さんの関係の‟妙な点”をお伝えしていました。 さなみれ記事はコチラ↓↓↓ edamametai.hatenablog.com 今回は 早坂美玲と砂塚あきらさんの関係、そして二人のユニット「My-Style Revo」につい…

【三好紗南】「さなみれ」警視庁特命係【早坂美玲】

このブログは3/26、早坂美玲のソロ曲「Craw My Heart」の試聴動画が公開開始する前に執筆途中だったものを再編集したものとなっております。予定を変更して番組をお送りしていることをご理解ください。 予定を変更してお送りした番組はコチラ↓↓↓ edamametai.…

Claw My Heart視聴開始フェスティバル開催!!!【早坂美玲】

祝!早坂美玲ソロ曲視聴開始!! お久しぶりです。えみるです。 前回のアイマス記事からどれくらいの時間経っただろう♪(タイプワイルド) 前回の記事はコチラ↓↓↓ edamametai.hatenablog.com 本当は別の記事を執筆している最中だったのですが、3月27日の更新…

ゴーストリックに妖精が舞い降りた!

ENDn+1 ▢▢▢▢▢▢・▢▢▢ ゴーストリック「リンクテーマが増えすぎてフリー対戦ですらまともにゴーストリック使えないでゴス!サモン・ソーサレスとトロイメアが規制されてからロクな盤面が作れなくなっちゃったでゴスし!ハリファイバーからグローアップ・バ…

相手の場のカード全てを破壊する早坂美玲

えみるです。 今回は「シンデレラガールズ劇場」と「フューチャーファイト バディファイト」がコラボして、早坂美玲のカードも出るということで1年ぶりに筆をとってみました。 一年前、限定SSR早坂美玲が実装される前日に上げた記事はコチラ↓↓↓ edamametai.…

限定SSR早坂美玲直前スペシャル

初めましての方はどうもよろしくお願いします。えみるっていいます。 普段(?)は、とあるカードゲームのとあるナメクジテーマについての記事を書いていますが、今回はアイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ というゲームで「早坂美玲ち…

大改造!!霊的ビフォーアフター (ゴーストリック・リフォーム)

脳内でBGMを流してお楽しみください 愉快な仲間達が住まう閑静な墓場。ここにある問題を抱えたお宅がありました。 ゴーストリックハウスです。光の差し込まない暗い室内、古びてボロボロになってしまったこの家は無駄に増えたゴーストリックモンスターが住ま…

Li:イチから始めるゴーストリック生活

お前ら、待たせたなッ! えみるです。 ゴーストリックが死んで4か月、死に戻りのチャンスを得ました。 リンクリボーです。 リンク・効果モンスターリンク1/闇属性/サイバース族/攻 300【リンクマーカー:下】レベル1モンスター1体このカード名の(2)の効…

次世代の主流?~捕食十二ゴーストリック~

えみるです。 さて今回は規制されてしまったベイゴマックスに代わる新勢力の登場です。みなさん拍手でお迎えください。 十二獣ゴーストリックについてはこちら。 edamametai.hatenablog.com ‟捕食十二”の部分 +ゴーストリック ベイゴマ始動とスコーピオ始動…

過去の栄光~十二獣ゴーストリック~

えみるです。 最近の遊戯王は十二獣を採用するところから始まると聞いて とりあえずお店に走って買っていた頃が懐かしいですね。 これは、まだベイゴマックスに規制がかかっていなかった頃のお話。 Q.十二獣を混ぜると何が出来るようになる? いやなんでも出…

裏側にする系カードを選ぶよー

えみるですよー みなさんは闇の護封剣と皆既日蝕の書ならどちらを使いますか? なんて質問にはほとんどの人が口を揃えて皆既日蝕の書と答えるようになりましたね。チェーン除去で無効化される上に発動時にいなかったモンスターが裏返らない闇剣なんて十二獣…

恋しさと せつなさと 心強さと

えみるです 前回っぽいのはこちら edamametai.hatenablog.com まずは恋しい子達に登場してもらいましょう。 残念妖怪のみなさん ゴーストリックの切ない事件簿 心強さ....ある....? もうすぐハロウィン! 残念妖怪のみなさん ゴーストリックにはお笑い芸人…

RATEとゴーストリック

えみるです。 新弾発売!ゴーストリックの新規はない! 霊獣や不知火とかには新規があるそうですね。おめでとうございます。 というわけで今回もゴーストリックと相性が良かったりそうでもなかったり脅威になりかねないカードだったりを紹介していっちゃうぞ…

“ゴーこん” ~もしもDDとベイゴマが死んでいたら?編~

えみるです。 一応ゴーストリックにこんなのどうでしょうシリーズです。 今回は予告通りDDとベイゴマが同時規制されたら使おうと思っていたギミックを大解放しちゃいます。 パパッといっちゃいましょう ①植物族 主なセット内容 ・イービルソーン3枚 ・ロン…

ゴーストリック生存記念式典会場はこちらです。

えみるです。 2016年10月改訂、DD出張セットとベイゴマ両方規制されてゴーストリックにさよならする覚悟もしてたんですけどね。 祝!DDセット続投!! 今回規制されたDDカードは二枚 スワラル・スライム と ラミア が 準制限 になりました。 DDとしてはどう…

愛と 怒りと 悲しみの

えみるです。 今回はゴーストリックを使っているであろうみなさんと傷を舐め合っていこうとおもいます。 特に何かを生み出すことができるわけでもないので今回は短めにしようとおもいます。 ゴストリの生い立ち ゴストリ初登場時は一体どうやって戦えばいい…

“ゴーこん”  ~古代生物とオーバーレイ♡編~

えみるです。 ゴーストリックにこんなのどうでしょうシリーズです。 新タイトルとなった第二回目の混ぜ物は海外先行テーマ、バージェストマです。 バジェストリックとでも呼んでおきましょうかね。 どんなデッキか簡単に説明しますと この子と こいつらで エ…

ゴストリにこんなのどうでしょう ~スターヴ編~

えみるです。 ゴーストリックにこんなのどうでしょう的なシリーズです。 第1回目はスターヴヴェノムくんです。 まあ誰でも思いつくことでしょうし短めに 今回の主役 という程のものでもないですが そしてこいつを使って出すのはもちろんこいつ これをやるな…

INOVとゴーストリック

えみるです 新弾発売ですね!過去テーマの救済やその皮をかぶったぶっ壊れなど盛り沢山ですね。もちろんゴーストリックに新規はありません。悲しきかな アロマージにも二枚新規がありましたね。アロマセラフィになったローズマリーちゃん、かわいいですね。…

ゴーストリックを組むならこれだけは買っておこう!

えみるです。 今回はゴストリを組むならぜひ持っておきたいカードの紹介です。 書くことが多いのでパパッといきましょう。 ゴーストリックカード キョンシー 言わずと知れた(?)キーカードです。少なくともゴーストリックとして組むならフル投入が基本だと…