読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エダマメ隊"エ"の活動日誌

言うほど活動してないです

INOVとゴーストリック

えみるです

 

新弾発売ですね!過去テーマの救済やその皮をかぶったぶっ壊れなど盛り沢山ですね。もちろんゴーストリックに新規はありません。悲しきかな

アロマージにも二枚新規がありましたね。アロマセラフィになったローズマリーちゃん、かわいいですね。アロマージは新規にも恵まれているし使用者も多いしいいですよね。それに比べてゴーストリックは......

ちょっとだけ新規カードをみていきましょうか。

 

ゴーストリックと相性がよさそうな奴ら

f:id:edamametai:20160709183539p:plain

 

まずはこいつ。フィールドのゴストリで融合してあげましょう。

ゴストリだけでは処理できないアルティメットファルコンなどを処理出来たり、ライフを削りやすくなることでしょう。

こいつに関しては別記事でもうちょっとだけ書くんじゃよ

 

f:id:edamametai:20160709183604j:plain

次にこのカード。もちろんこのカードを使うなら他のデッキのほうがいいのですが、素材を使い切った駄天使からアザトートなどを出したり、ゴーストリックブレイクなどで蘇生させたアルカードからランクアップしたりとできることは少なくないです。

ホープルーツを入れておけば、ホープゼアルは出せないもののホープドラグーンは出すことが出来ます。いろんなRUMを採用した面白デッキ(笑)を作ってみるのもいいかもしれませんね。

f:id:edamametai:20160709183636j:plain

 

最後にこのカード。ゴストリには相手ターンに場で効果を発動するXはおらず(いますけど普通使いません)、上手に使えば人形で裏返すモンスターを残しつつ相手の展開を妨害できます。底なしやダスフォより除去に強いのもいいですね。

しかし、帝にほとんど効かず、そもそもゴストリにこれを打たれるのはしんどいのでこのカードの登場は必ずしもゴストリにとってプラスであるとは言えないのかもしれません。

 

私怨のコーナー

f:id:edamametai:20160709183658j:plain

 

二度とその面を人前に曝すな

 

希望的観測のコーナー

今回の弾で少しだけゴストリ新規を期待できる要素がありましたね。

 

①7/7のテラナイト新規公開

前回のハロウィンにゴストリ新規を発表しなかったことでもう季節行事に絡んだ発表はやめてしまったとばかり思っていましたがそんなことはありませんでしたね。もしかしたら前回のハロウィンにマドルチェと一緒に新規を出そうとしていたけど、ショコアラモード登場からあまり時間が経ってなかったために一年先送りにすることにしたのかもしれませんね。次来なかったらおしめえだ

 

②突然のエーリアンとガエル新規

もう9期より前のテーマはポイしちゃったのかとばかり思っていましたがそんなことはありませんでしたね。いろんな過去テーマに希望の光が差し込みました。

 

③トリック&トリート

餅カエルの効果ってまさにトリック&トリートのような効果だとは思いませんか?餅カエルの強奪効果の登場はゴーストリック最強のカウンター罠登場の前触れなのかもしれませんよ。今すぐ店に走ってゴストリカードを買い揃えましょう。

 

 

 

ああ、それともうひとつ

某シュミレーションシステムがやばいらしいですよ神戸くん。これではもう、顔と顔を合わせるしか対戦の方法がなくなり、「あいつはゴーストリック使ってくるらしいから近寄らんどこ...」なんてことになってしまうかもしれませんねぇ......

おっと、つい余計なことを喋ってしまう。僕の悪い癖です。

 

 

それではこれで。杉下右京でした。