エダマメ隊の活動日誌

言うほど活動してないです

ゴーストリック生存記念式典会場はこちらです。

えみるです。

 

 

 2016年10月改訂、DD出張セットとベイゴマ両方規制されてゴーストリックにさよならする覚悟もしてたんですけどね。

 

 

 

祝!DDセット続投!!

 

今回規制されたDDカードは二枚

 

スワラル・スライム と ラミア が 準制限

 

になりました。

 

f:id:edamametai:20160922230429j:plain

 

 

DDとしてはどうなのかはまだよくわかりませんが、ゴーストリックにはスワラルは入りませんしラミアは3枚も要りませんので何の問題もありませんでした。コナミはゴーストリックを忘れてはいなかったのかもしれませんね。

今回の改訂はそれだけでもう満足です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です

規制逃れたからって別にゴーストリックが強くなったわけじゃありませんし?

他のテーマはそんなに弱くなってませんし?

 

 

まあゴーストリックのことなんざ知ったこっちゃねーですよってことなんでしょうね。中堅以上のデッキなら楽しくやっていける環境だと思います。規制緩和された奴らもいますし懐かしい光景を見ることが出来るかもしれません。

 

 

 

私怨

 

f:id:edamametai:20160709220420j:plain

 

f:id:edamametai:20160922224531j:plain

 

お前達絶対に許さんからな

 

 

 

 

おまけ

 

f:id:edamametai:20160922225009j:plain

ランク1~4を出せるデッキなら駄天使リリースでお手軽に使えますね。デュラハンアルカードが素材にあったなら駄天使を戻してもう一度影ウイルスや魔ウイルスを狙えるかもしれません。お店に急げ。

 

 

 

次回予告

 最初にも申しましたとおり今回でベイゴマもDDも使えなくなってしまうものとばかり思っていたので、いくつかその代わりになる連中を用意していました。

今回の規制を見る限りもう使われることはないでしょうが、一応紹介しようと考えています。

 

 

それではこのへんでさよならしましょう。