
エダマメ隊"エ"の活動日誌

言うほど活動してないです

恋しさと せつなさと 心強さと

 

えみるです

 

 前回っぽいのはこちら

edamametai.hatenablog.com

 

 

 

まずは恋しい達に登場してもらいましょう。

 

 

残念妖怪のみなさん

ゴーストリックにはお笑い芸人が結構います。

まずはこいつ

 ゴーストリック・フロスト

f:id:edamametai:20161015201118j:plain

一時期は恐れられることもあったこのカード、ゴーストリックで使おうとするとどうでしょう。

 

フロストめっちゃよわい

 

モンスター守れないのが致命的ですね。またどこかでアドバンス召喚の生贄にしてもらえる日が来るといいね。

 

はい次

 ゴーストリック・ワーウルフ

f:id:edamametai:20161015201150j:plain

リバース時にセットカード一枚につき100バーンですよ。ハウス下なら一枚につき50バーン。やる気が感じられません。

 

調整が難しかったんでしょうね。1枚につき200だったりしたらフィールド魔法をミュージアムにしてバーン軸で戦うデッキが生まれていたかもわかりません。

こんな残念効果にワーウルフの名前とゴストリ新規の枠をもっていかれたのが残念でなりません。

 

はい次

 ゴーストリック・イエティ

f:id:edamametai:20161015201210j:plain

YOUは何しに日本へ?のお時間です。

ゴーストリック・アウトってカードをご存知ないようですね。そんなんだといつまでたっても魔女ちゃんは振り向いてくれないぞ?

 

 

ゴーストリックは遊戯王界の某大手芸能事務所かよっていうレベルで芸人がいるので探してみると面白いかもしれませんね。キョンシーにもチェーン2以降のパニックで表になると効果を使えないという持ちネタがあるそうです。

 

 

お次はゴーストリックを襲った切ない事件の一部始終をどうぞ

 

ゴーストリックの切ない事件簿

file1:デスガイド逮捕騒動

彼岸の来日に伴い、デスガイドが制限行きとなった。この影響で、長年最強の下級ゴーストリックとして知られていたデスガイドは一線を退いた。

 

file2:闇剣裁定改正

なんか知らんが発動時にフィールドにいなかったやつに効かなくなった。この影響で、長年最強のゴーストリック魔法として知られていた闇の護封剣の株が急落したが、それでもまだゴーストリックは闇剣に頼らざるを得ない....らしい

 

 

 

 

 

次は心強さだったかな

 

 

 

 心強さ....ある....?

 

いつも感じていたかった......

 

 

 

もうすぐハロウィン!

スーパーマーケットやソーシャルゲームでももうすっかりハロウィンムードですね!

 

僕も本場アメリカでハロウィンを体験したことがありますが、そりゃもう日本とはレベルが違うわけで。

ジャック・オー・ランタンを作るのは定番ですね。くりぬいたカボチャの中身はパンプキンパイにしたり。あとカボチャの種って結構おいしいんですよ。

f:id:edamametai:20160628000419j:plain

 

ハロウィン当日は仮装した子供たちが近所の家をまわってお菓子をねだるわけですよ。家によってはお化け屋敷を作ったり、クリスマスかよってくらいの電飾を施していたり。

 

少し話がそれましたがハロウィンに新規発表されたらなんか書きます。