エダマメ隊の活動日誌

言うほど活動してないです

限定SSR早坂美玲直前スペシャル

  

初めましての方はどうもよろしくお願いします。えみるっていいます。

 

 

 普段(?)は、とあるカードゲームのとあるナメクジテーマについての記事を書いていますが、今回はアイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ というゲームで「早坂美玲ちゃんのSSRが出そう」という予想が増えてきたような気がしたので、全部夏のせいにして筆を走らせています。

 普段の僕の記事を楽しみにしてくれている方がいるかどうかは一切分かりませんが、そのような方には申し訳ありません。そっちの方はスランプです。

 

このページの注意点!

 

  • 主にアイドルマスターシンデレラガールズをプレイしている方向けの内容となっています。
  • モバマスデレステ両方を踏まえて話が進んでいます。
  • 個人の主観マシマシになっていることが予想されますが、出来るだけゲーム内テキスト等から明らかに分かることを書いていく予定です。
  • はじめてのキャンプ、サマーリトルビースト、6thアニバアイプロ等のネタバレを含みます。
 
 
 
 さて、早坂美玲の恒常SSR【メイク★インパクト】から690日が経過しました(7/1現在)が、如何お過ごしでしょうか。僕はちょっとキツいです。

f:id:edamametai:20170807214455p:plain

 
 まあこれだけの期間が空いているわけですから、優秀な早坂美玲担当プロデューサーの皆様におかれましては、ジュエルやリアルマネーの貯蓄があり、少なくとも総選挙セットのガチャチケ期限内であればほぼ確定で引けるという状態であるとは思われますが、“早坂美玲担当ではないけど気になっている”、“担当アイドル増やしすぎて破産しそう”等の方々はジュエルやお金の使い所に悩んでいることかと思われます。
 
 
 
と、いうわけで今回は限定早坂美玲のシチュエーション予想を交えながら過去の早坂美玲の活躍を振り返り、皆様の限定早坂美玲への期待を膨らませておき、実装された時により楽しめるようにしておこうと思います。
 
もくじ
 

早坂美玲の“はじめて”

 
まず最初に今回早坂美玲について覚えておいていただきたいことは、
 
①早坂美玲は本来一匹狼タイプな上インドア派

f:id:edamametai:20180630230128j:plain

②故に様々なことに対して“はじめて”であることが多く
 f:id:edamametai:20180630225940j:plain
③“はじめて”の物事に対して“予習”なるものをする娘であり
  f:id:edamametai:20180630230022p:plain
④センスが良いので大抵なんでもできる
 f:id:edamametai:20180630230146p:plain
といったところでしょうか。
限定SSRのシチュエーションは恒常と違い、ハロウィン・クリスマス等の季節の催し事が多く、早坂美玲にとっての“はじめて”はまだ数多く存在すると考えられます。
早坂美玲が「クリスマスパーティーやったことない」とか言い出してもあんまり驚きません。初期坂美玲なら「サンタなんか一度も信じたことない」とか言っててもおかしくn……
それはわかりませんね
 
“はじめて”だったやつの例
 

はじめてのキャンプ

 

f:id:edamametai:20180630235655j:plain

一番わかりやすいやつ
キャンプはもちろんはじめて、ホームセンターに行くのもはじめて、飯盒でご飯を炊くのもはじめて、暗い山の中で一夜を過ごすのもはじめて。
 
早坂美玲は一般ピーポーが“当たり前だ”と流してしまうようなことも新たな発見として自分のものにする傾向があるのでどんどん“はじめて”に挑んでもらいたいものですね。
 f:id:edamametai:20180630233047j:plain
 

はじめての海

f:id:edamametai:20180630230713j:plain 
予習してきたの食べ物の事ばっかりじゃねぇか!!!!
 
まあこれは親愛度台詞だけ見た時の話で早坂美玲が食い意地キャラだというわけではないです。よく食べる娘ですけどね。そのわりには痩せ型ですけどね。いっぱい食べる君が好き♡
 
ちなみに実は海自体ははじめてではないし、海で遊んだことが全くなかったというわけではないです。「海での遊び方は…水かけ合ったりイロイロあるだろ?」という台詞があった程には海で遊んだことはなかったようですけどね。
 
ちなみに僕も海での遊び方を知りません。オタクだからね。
 
 

温泉回

f:id:edamametai:20180630235601j:plain

シンデレラガールズ劇場アニメオリジナルでの「こんな大きなお風呂初めて」という台詞から推測。実際にゲーム内では温泉行ってないです。
 
眼帯を途中から外している理由はさっぱりわかりません。さっぱりわからなくて湯川学になるところでした。
 

 

 
折角出来た繋がりなんでこれから大事に育ててもらいたいところですねぇ!聞いてるかバンナム
 

f:id:edamametai:20180630235627j:plain

 

邪道ミニスカ浴衣革命

来年の話をすると鬼が笑ってしまうらしいので
 
年内の限定SSRテーマはそれぞれ以下の通り
 
浴衣 6、7月末
水着
アニバ 8
ハロウィン 9
温泉 10
クリスマス11
正月12
 
SSR背景参戦のアニバハロウィン、モバマスでの過去のガチャテーマだったお正月と水着を除くと、浴衣、温泉、クリスマスが残りますね。
ついでに言えば4月に買った総選挙セットのガチャチケは10月末を迎える前に期限が切れてしまいます。
よって限定早坂美玲は浴衣です。浴衣で夏祭りです。浴衣じゃないと困ります。お願いします来てください。
 
 
 
 
浴衣には王道・邪道があると聞きますが、早坂美玲にはそんなもの関係ありません。
早坂美玲が着れば、王道です。
 

f:id:edamametai:20180701000235j:plain

【ちいさなメイドさん】の撮影でそれっぽいの着たことはあります。

誰と一緒に夏祭り行きましょうか

 
特訓前に美玲以外のアイドルが写り込んでいない可能性もありますし、予想なんかしても全くアテになりませんが一応やっておきましょう。早坂美玲の周辺をもう一度洗い直せ!
 

森久保乃々・星輝子

 

f:id:edamametai:20180701174315j:plain

インディヴィ揃ったSSRは既に2回やってるので3度目はないでしょう(メロウイエロー、ポジティブパッションあたりと同数)。ただ本田未央高森藍子みたいな3回パターンはあるのでそこだけ警戒しておけば良いと思います。
 
 

二宮飛鳥

 

f:id:edamametai:20180701174333j:plain

二宮飛鳥ストーリーコミュ43話「我思う、故に我在り(日本語訳)」から リトルリドルでのLittlePOPのお仕事の後に、フェス限杏と限定関で共演(?)。古いところではモバマス赤ずきん公演での「川辺の小悪魔」(美玲、飛鳥、小梅)、アニデレでの“〇ンタオレンジ”のプロモーションのお仕事などがあります。
 
次で3回目になるのでこの線は薄いとは思いますが、フェス限定杏では5人映り込みで少し奥の方に映っていたので実質ノーカン説はあります。
 
これは余談ですがピクシブ百科辞典二宮飛鳥“他のアイドルとの関係”の項目で上から二番目に早坂美玲がいます。
 

三好紗南

 

 

 
未ボイスアイドルがなかなかSSRに映り込まない流れさえなければ最有力かな?とか適当なこと言っておきます。
早坂美玲は最初にそれやったもんね、ワンチャンあるよね。
 
夏祭り予想であれば屋台のゲームのバリエーションはそこそこあるでしょうし絡ませやすいでしょう。最近は絡んでないのが裏目かな。
 
 

白坂小梅

 
前述の川辺の小悪魔や〇ンタオレンジやLittlePOPS、そしてつい最近シンデレラガールズ劇場での供給等がありました。
 
それと一年ちょい前の新宿のデレステロードのぷちデレラ大行進で美玲・小梅・輝子・乃々での固有モーションとかがありましたね。
 
過去の共演アイドル挙げていったらキリないのでこの辺で。
 
 
 

おやすみれい

 
闇雲に長い文章書き続けても飽きるだけなのでそろそろおやすみのお時間です。
コンゴのヨテイはミテイですが美玲と飛鳥の関係に進展があったりしたらまた書くかもわからんね。
 
この記事への感想、質問、指摘、暴言罵倒誹謗中傷人格否定悪口雑言等あればコメント欄にしていただけると幸いです。