エダマメ隊の活動日誌

言うほど活動してないです

【アイドルマスターシンデレラガールズ】[パンクな乙女] 早坂美玲のススメ【ススメ☆オトメ】

どうも、えみるです。

 

 

今回は早坂美玲誕生祭2021のブログリレー企画として、えみるさんよりバトンを引き継いで筆を走らせています。

 

えみるさんの記事はコチラ↓↓↓

 

edamametai.hatenablog.com

 

 

早坂美玲の誕生日である本日は、早坂美玲にとってのモバマス初SRであり、つい最近デレステに実装され早坂美玲唯一のデレステ恒常SRとなった[パンクな乙女]の紹介です!

 f:id:edamametai:20210509234635j:plain

モバマス登場は2013年、デレステ移植は2021年と非常に長い年月が経過していることもあり、モバマス版とデレステ版は大きく異なった一面を持っています。もしかしたら、初期の早坂美玲が好きだったという人や、最初期の頃の早坂美玲を知らないというような人もいるのではないかな?と思います。

 

しかしこのような昔の早坂美玲と今の早坂美玲との対比が、そして"カッコイイ早坂美玲"と"カワイイ早坂美玲"への好みが人によって分かれることこそがこの[パンクな乙女]の魅力であると言えます。

 

そんな"カッコカワイイ最強アイドル早坂美玲"の原点とも言えるカードについて見ていきましょう!

f:id:edamametai:20210509234932j:plain

 

 

モバマス版[パンクな乙女]の概要

第12回プロダクションマッチフェスティバルの上位報酬として登場しました。

f:id:edamametai:20210509234750j:plain

初期のほうの警戒心の強い早坂美玲というだけあって、非常にツンツンした台詞が多くなっています。

 

好物のメロンソーダ

f:id:edamametai:20210509234810j:plain

デレステ等の他のイラストでもメロンソーダが書かれていることがあります。

プロフィールには早坂美玲の好物までは書いてないからこの機会に覚えろ(豹変)

余談ですが僕もメロンソーダが好きです。ファンタのやつです。

お揃いだね♡

 

 

インディヴィジュアルズ

 f:id:edamametai:20210509234847j:plain

特訓前のイラストには後の第一回アイドルライブロワイヤルでインディヴィジュアルズを結成することとなる森久保乃々さんと星輝子さんがちょっとだけ写っており、特訓後イラストは[ネガティヴ乙女]森久保乃々さんと[あやしい少女]星輝子さんの特訓後と合わせて一枚絵になるようになっています。

 f:id:edamametai:20210509234901j:plain

f:id:edamametai:20210509234916j:plain

特訓前のホーム台詞でも「ウチはあんなとこ隠れない」というように机の下の二人に触れています。後に一緒にステージに立ったりアニバーサリーのパーティーで料理を届けたりすることにはなるのですが。

 

 

"あの子"とお揃いの缶バッジ...?

edamametai.hatenablog.com

 

過去記事で解説したことがありますが、早坂美玲と三好紗南さんはイラストから缶バッジの交換をしていることが仄めかされています。

初期のツンツンしていて森久保乃々さんと星輝子さんの二人を見て「ウチはあんなとこ隠れない」と言っていた早坂美玲が三好紗南さんと既にお互いの缶バッジをつけている...何かがあったに違いない.....というわけです。

 

 

 

 

待望のデレステ実装

 

ユニット活動や周年曲、そしてソロ曲を経験した「今現在の早坂美玲」を堪能することができます。

 f:id:edamametai:20210509235034p:plain

ツンツンするとこはしっかり残っているのがGREAT!

インディヴィの二人

f:id:edamametai:20210509235134j:plain

机の下に二人がいるのももうすっかり慣れたもの。

突然のサチコ

 

近年急速に親睦を深めている輿水幸子さん。インディヴィ+142sで絡むことが多くなったことによる影響が一番大きいアイドルだと言えるでしょう。

 

最重要POINT!!

正直デレステ恒常SRスカチケで直接スカウトして欲しい気持ちが強すぎてあまり多くを語れない病気を発症してしまいました。

 

そんな中で今回どうしてもお伝えしたいのがこちらです。

 f:id:edamametai:20210509235152p:plain

あなたはどんな早坂美玲が好きですか?

僕自身普段は「美玲」でツイッター検索をかけまくっているのですが、可愛い早坂美玲が好きな人、格好いい早坂美玲が好きな人、昔の早坂美玲が好きな人、早坂美玲の全てが好きな人とさまざまな人がいることを実感します。

 

それを早坂美玲も理解していて、そんなファン・P達の期待に応えようとしながらも自分の芯を貫き通すのが早坂美玲というアイドルです。

 

あなたも一度立ち止まって、早坂美玲をいろんな角度からプロデュースしてみてはいかがでしょうか?

という〆の言葉をもってお別れとさせていただこうと思います。

 

 

早坂美玲の未来に光あらんことを。