エダマメ隊の活動日誌

言うほど活動してないです

早坂美玲のカバー曲3曲目、何がいい?【Cute Jewelries 004 応募締切直前SP】

えみるです。

 

早坂美玲の40か月以上ぶりのイベント「ストリート・ランウェイ」が開催中ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか。僕は常に興奮状態です。

 

さて、皆様はもうCute Jewelries 004の応募は済ませましたでしょうか?

応募締切は2022/2/28までとなっています。

 

今回のカバー曲応募で一番大事なことは、どの曲を選ぶかではなくその曲を歌って欲しい想いの方だと考えています。まだ間に合います!急いでください!!!!

 

 

Jewelries シリーズはカバー曲はもちろん、5人でのユニット曲や全体曲の歌唱、ドラマCDと盛り沢山なので早坂美玲がこのメンバーに入れたことを非常に喜ばしく思います。

というわけで今回はCute Jewelries 004のメンバーと早坂美玲のこれまでの絡みに触れつつ、自分の考えたカバー曲候補をいくつか紹介してこうと思います。

 

※応募締切直前なのであまりにも内容がスカスカです。ごめんね

流石に中身がスカスカすぎだし応募期間が終わっても楽しんでいただけるよう加筆修正しました。

 

 

イカしたメンバーを紹介するぞッ!

早坂美玲

言わずと知れたカッコカワイイ最強アイドル

14歳ですがメンバーの中では実は上の方の年齢なので、ドラマCDやイベントコミュでもリーダーシップを発揮してくれることでしょう。

ザ・キュート!みたいな曲はこれまでに「blooming days」でしか披露していなかったので今回のCute曲には大いに期待しています。

乙倉悠貴

5人の中では最初にソロ曲が登場したアイドルですね。

早坂美玲と乙倉悠貴さんの絡みはかなり多く、特に乙倉悠貴さんのストーリーコミュ以降親交を深めている様子が伺えます。しんげきアニメのアニオリ回や限定SSR特訓前イラスト、デレぽに2人そろっての「」イベントコミュへのゲスト出演と、共演回数は今回のメンバーの中ではダントツでトップです。

中でもストーリコミュの美玲の「ユーキはカッコイイところも可愛いだろ?」は非常に印象的な台詞でしたね。

 

↓↓↓こっちでもう少し詳しく喋ってた気がする

 

edamametai.hatenablog.com

関裕美

早坂美玲と同じ14歳のアイドルで、限定SSRで早坂美玲と二宮飛鳥さんと3人でゲームセンターに遊びに行っている姿が描かれています。後日別のユニットメンバーに不良扱いされていたことを忘れません。

f:id:edamametai:20210508230142p:plain

 

早坂美玲以外との関係で言えば、乙倉悠貴さんと椎名法子さんとで「サロン・ドゥ・ラ・フェ」のユニットを組んでいます。

白菊ほたる

早坂美玲とのこれまでの絡みはほとんどありませんが、モバマスのライバルユニットで「紅白シングガールズ」で同時に登場しています。台詞での絡みもありますよ!

 

他のアイドルとの関係は、やはり関裕美さんとのワンステップスやGBNSでしょうね。

黒埼ちとせ

正真正銘、これまでに早坂美玲との絡みがなかったアイドルです。ある意味でこれからの関係が楽しみな二人だと思います。

 

他のアイドルとの絡みで言えば、白菊ほたるさんとコミュで親しくなっていた印象がありますね。

 

厳選!早坂美玲のカバー曲候補

 

ファッションモンスター/きゃりーぱみゅぱみゅ

一言一句全てが"早坂美玲"って感じの大本命だと思います。ボイス付く前からずっと望まれてましたね。困ったらコレ!って感じの曲です。

タマシイレボリューション/Superfly

これもなかなか早坂美玲力が高い一曲。サビとかは一言一句”早坂美玲”って感じです。

特にガールズ・イン・ザ・フロンティア以降から早坂美玲というアイドルのコンセプトとしてよく見かけるようになった単語が多いイメージです。

スターピース/mihimaruGT

これもボイス付く前から早坂美玲のカバー曲として望む声が多かった曲ですね。あまりにも早口ですが、ラップパートがあるのも早坂美玲ポイントが高いです。

Rising Hope/LiSA

個人的に一番推したい曲です。シンデレラガールズというコンテンツで「魔法がなくたって」と早坂美玲が歌えたらガチで泣きます。これまでファッションモンスターにするつもりでいましたが、この曲の破壊力に気が付いた今では非常に悩ましい二択になっています。

 

他アイドルのカバー曲候補

関裕美:milk/aiko

歌い出し100%で選びました。最近ちょっとダークな雰囲気のお仕事をしていた気がするので雰囲気出ると思います。

黒埼ちとせ:薔薇色の人生/倉木麻衣

なんか暗めの曲を歌っているイメージが強かったので、底なしに明るい曲を選んでみました。「薔薇」色の「人生」ってタイトルの時点でなんかアイドルとの親和性高くないですか?