読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エダマメ隊"エ"の活動日誌

言うほど活動してないです

“ゴーこん” ~もしもDDとベイゴマが死んでいたら?編~

ゴーストリックにこんなのどうでしょう(ゴーこん)シリーズ

えみるです。

 

 一応ゴーストリックにこんなのどうでしょうシリーズです。

今回は予告通りDDとベイゴマが同時規制されたら使おうと思っていたギミックを大解放しちゃいます。

 

パパッといっちゃいましょう

 

 

①植物族

主なセット内容

・イービルソーン3枚

・ロンファ3枚

・スポーアバルブ適量

・幻妖種ミトラ1枚

 

イービルソーンでデュラハンを出しにいきます。

スポーアとバルブを利用してX素材を確保したり、シンクロ召喚を狙うことも出来なくはないです。

ミトラは1~3まで自由にレベルを変更できるので、生き残ったキョンシーやランタンなどとXできます。

 

シンクロ召喚を駆使していろんなことが出来そうですね。一応ワンチャンも使いやすいです。

 

欠点

・イービルソーン二枚引きで死

・イービルソーンは複数回使えない

・出せるシンクロがそんなにいない

・そもそもそんなにシンクロを入れる枠はない

 

こんなところでしょうか。

 

どこぞのおくすり集団みたいにゴヨウディフェンダーを採用しちゃうともう他にシンクロモンスター1体くらいしか入らないんじゃないですかね。

 

ゴーストリック抜いてアロマージ入れたほうが強いと思います。

 

②マドルチェ

主なセット内容

・エンジェリー3枚

・ホーットケーキ3枚

メェプル

f:id:edamametai:20160924164741j:plain

 

エンジェホーメェプルでランク3を立てます。Xする前にメェプルの効果をおまけ感覚で使えます。墓地にモンスターがいるならホーットから動くこともできますし、メェプルがなくなってもホーット→エンジェリー→ホーットでランク3を出すことができます。

 

先ほどの植物と違ってこちらはランク3が出しやすいですね。メェプルもちょっとだけ仕事してくれるのも素敵ですね(?)

 

欠点

・1ターン目はエンジェリーからでないと動けない

・二枚目以降のエンジェリーがゴミになる

・ランク3を作ることしかできない

 

初手にホーット後からエンジェリーみたいな順番で引くと悲しくなります。これのせいで思っていたよりも駄天使出せませんでした。

DDもベイゴマも植物も、X召喚以外にもできることがありました(DDのネクロを絡めた展開、ベイゴマ赤目ワンチャン等)が、このプランだと一ターンに出来ることはせいぜい駄天使を出しつつ相手モンスターを守備表示にして表示形式の変更を封じることくらいです。ぜんぜんおいしくないですね。

 

ゴーストリックとメェプルを抜いてマドルチェを組んだほうが強いと思います。

 

③幻影騎士団

 

もうおわかりいただけると思いますが幻影騎士団が強いです。

ゴーストリックではなく彼岸と混ぜましょう。

 

 

 

 

 

 DD規制されなくて助かりました

 

 

 

 

 

ちょっとした宣伝 

記事カテゴリー的な機能があったのでゴーこんシリーズまとめておきました。

 

 

それでは~