エダマメ隊の活動日誌

言うほど活動してないです

My-Style Revo激アツフェスティバル開催!!!

えみるです。

 

前回は杉下右京になったつもりで、早坂美玲と三好紗南さんの関係の‟妙な点”をお伝えしていました。

 

 さなみれ記事はコチラ↓↓↓

edamametai.hatenablog.com

 

今回は 早坂美玲と砂塚あきらさんの関係、そして二人のユニット「My-Style Revo」について喋っていこうと思います。

 

砂塚あきらさんは早坂美玲とファッションについて語り合える実はシンデレラガールズにおいては数少ないアイドルであり、この二人ほどそのような話が濃くテキスト量も多かったのは二宮飛鳥さんくらいです。

 

そんな「My-Style Revo」ですが、登場回数も増え今では早坂美玲にとって最もユニット曲2曲目に近いユニットとなってきております。そんなわけで今回は突貫工事気味ではありますが、これまでの二人の供給を軽くおさらいし、まだこのユニットを知らなかった人へのチュートリアルとしていこうと思います。

 

 

 

My-Style Revoの歴史 #デス

ユニット結成

 

2019年6月30日、ドリームLIVEフェスティバルのライバルユニットとして登場。

この時点ではまだ砂塚あきらさんが美玲のことを呼んでいることはなく、美玲からも‟オマエ”と呼びかけるだけという、相手との関係があまり深まっていない段階の早坂美玲といった感じでした。

My Style Refresh.

f:id:edamametai:20200510212946j:plain

2019年10月24日、リフレッシュルームでMy-Style Revoの二人で再登場。

最も重要なのは早坂美玲が砂塚さんのことを‟アキラ”、砂塚さんが美玲のことを‟美玲チャン”と呼ぶようになったことですね。

 

また、二人の表情変化の違いなども見ていて面白いポイントだと言えるでしょう。

SNS自撮りRevo

f:id:edamametai:20200510213226j:plain

 2020年2月11日から開催されたシンデレラキャラバンの報酬で登場したSRの特訓前イラストで登場。デレステ内台詞でも「美玲チャン」となっており、関係を深めているのが見て取れます。

シンデレラガールズ劇場わいども「美玲チャン」に後日変更されました)

生ライブ匂わせTweet

f:id:edamametai:20200510213117j:plain

2020年3月17日、奇しくも早坂美玲のボイス記念日にMy-Style Revoの生放送を匂わせる投稿がデレポにあがりました。

 

早坂美玲はSNSについてそこまで詳しくないということもありデレポへの投稿も少な目な印象があるのでこれは非常に貴重なことだと言えます。

Groove☆Whim

 

 2020年5月3日、新アイドルである辻野あかりさんと前川みくさんのユニット「みくにゃんご」と、同じく新アイドルで#ユニット名募集中で知られる夢見りあむさん、そして「My-Style Revo」が一緒になってライバルユニットとして登場しました。このようなケースは早坂美玲にとっては2017年に森久保乃々さんの誕生日の際に登場した「もりくぼぱーりー」以来二回目のことでした。

 

早坂美玲にとっての砂塚あきらさん #とは

新アイドル7人が登場する前までは、早坂美玲がアイドルとして活動し始めて月日が経っており、おそらく早坂美玲が関係を0から作り上げるような描き方をされるアイドルはもう出てこないだろうと思われていました。

また、これまで早坂美玲の初対面の描写といえばインディヴィ結成前あたりまで遡ることとなり、「今の早坂美玲」が新しくアイドルと0から関係を築いていったらどうなるかということは誰にもわかりませんでした。

 

そんな中、早坂美玲がファッションの話題で会話できる新アイドル、砂塚あきらさんと関係を深めていっている描写はシンデレラガールズ全体を見渡してみても貴重な存在であり、今後の発展が望まれる二人だと思っています。

 

 

これは余談ですが、デレステ3周年イベント「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」のコミュ4で早坂美玲を含むアイドル数人で「新しいアイドルも出てくる中で」「最前線に居続けろ」というような趣旨の会話をしている場面がありました。この年の終わり頃に新アイドル参戦の告知があったことからも、この時点から早坂美玲が新アイドルとこのようにしてユニットを組むことがうっすらと決められていたのかもしれませんね。

 

 

ここから2020/08/27追記

祝!砂塚あきらさんボイス実装!!!

2020年8月21日、モバマスのガチャで砂塚あきらさんがボイス付きで登場しました。

CVを担当するのは富田美憂さん。My-Style Revoが声優パワーで殴ってくるユニットになってしまった...

これは余談ですが早坂美玲が突然デレステのイベント予告で喋りだしてからCVが正式発表されるまでの期間の担当声優予想ツイートの中に富田美憂さんをよく見かけたような覚えがあります。

 

そして同時更新のシンデレラガールズ劇場でも早坂美玲と一緒に登場。実は早坂美玲が自分のカード更新意外のタイミングで劇場に登場した中でインディヴィジュアルズのメンバーがいないのは現状このカードだけとなっています。劇場の内容は【サマーリトルビースト】早坂美玲の際の続き物となっています。

 

これまた余談ですが今年の夏は砂塚あきらさんがデレステで浴衣SSRをもらっていたので、デレステ側ではMy-Style Revo浴衣SSR合わせ、モバマス側では水着SR合わせができるようになりました。2020は、マイレボの夏。

 

デレステ5周年カウントダウン!?!?!?

 アッ...............